2015/12/10

「T様邸お引渡し式」




いよいよ師走になり、寒さも本格的になってきました。
現場もだんだん寒くなってきましたが、お引渡し式の時だけはなんだか寒さも忘れてしまいます。

先日、T様邸のお引渡し式に参加しました。
天水のみかん山を臨むすてきな場所に建てられたT様邸、私も同じ天水町出身なので、(勝手に)親近感を持って打合せを進めさせていただきました。

実は奥様のお顔を拝見したとき、どこかでお見かけしたような気がしたのですが思い出せず…お話をしていたら同じ中学校の先輩でした!(笑)
恐らく当時はお話しをしたことはありませんでしたが、こうして年を経てお家づくりに携わらせていただくご縁をいただいて、とても有難いことです。

完成したお家の玄関前でテープカット。
お兄ちゃんが持ってきた芋の葉っぱが、観葉植物のモンステラみたいでかっこよかった!
続いて中でご挨拶。
杉の床は、だんだん寒くなってきた今の季節もほっこり暖かく、しっくい壁の白とのコントラストが綺麗です。
棟梁お手製の「てまひま」のかかった神棚をバックに、ご主人・奥様の家づくりの思いと温かいお言葉をいただきました。

いつも楽しく元気なT様ご一家、これからもこのお家で素敵な思い出をたくさん作っていってくださいね。

 

インテリアコーディネーター
田尻裕美