2016/03/12

【岐阜と温泉】

少し前になりますが、1月に設計研修として名古屋と岐阜にいってきました!

研修といっても講義をずっと受けるようなものではなく、三澤文子先生の設計した住宅を見て回るものです。

3つの住宅を見て回ったのですが、木造住宅の良さを感じられる住まいで、実際に住んでいるお施主様の話を聞いたり、三澤先生に質問をしたり、勉強になりました。
自分で設計した建物を見るだけでなく、色々な建物を見ることで、刺激を受け、お客様にさらに良いご提案をできるようにしていきたいと思いました!

・・・色々見た後は、岐阜の十八楼という三澤先生お勧めの温泉宿に泊まってきました。(講義も少しこの温泉宿でありました・・)
ごはんもおいしく、何より温泉が良かったです!朝お風呂に入るときには、雪が降ってきて、すごーくゆっくりできました♪
少し名古屋からだと遠いですが、街並みもきれいなところなので、機会がありましたら是非行かれてみてください(*^_^*)





設計デザイン部 佐藤佑美
http://www.shinsan.com/