2016/03/25

【住まい・る考察会】

小社ではお住まいづくりの一助になればと、毎月「住まい・る考察会」と題して勉強会を開催しております。
3月度も多くのお客様にご参加をいただきました。

全社員でこの日の為に準備を進めていきます。私たち工事部は、お引渡し前のお客様宅の設営を担当しております。

住まい・る考察会の前日、お施主様の立ち会い検査が終った直後、O様宅に伺いました。

ご新築のお祝いの言葉をおかけするとそばにニコニコと嬉しそうなふたりのお嬢さん。



「ばぁばにふたりのお部屋を見せて?案内してくれる?」と、
声を掛けると、私の手を引いて2階へ!
「ここだよ~♪こっちが私のお部屋。」と、おねえちゃん。
「ひとりで寝れる人~?」

「シーン!!」

お嬢さんたちがひとりで寝れるまでには、もう少し時間はかかりそうです。

ひとりで寝れるようになったら教えてもらう約束ができました。
指きりげんまん♪

O様の大切なお住まい。
和室には、ビニールを張らせていただきます。
玄関は、しっかりと養生をします。
この日は、玄関アプローチの雨対策までバッチリ!!

ご案内させていただくお客様には、新しいスリッパと手袋をご用意させていただきます。
特別にお借りしてご案内するバスツアーです。
ご参加の皆様のご協力、よろしくお願いいたします。

ふたりのお嬢さんは、この家からお嫁に行く日が来るのでしょうか・・・。
たくさんの思い出を作ってくださいね(^_^)/

O様、ご新築 誠におめでとうございます。
お住まいは、お引渡しをしてから・・・末永く、よろしくお願いいたします。

4月の「住まい・る考察会」は、福岡大学工学部建築学科の須貝 高教授をお招きしての特別講演。

「居住者にとって健康な住まいとは?」
「長持ちする住まいとは?」

と、題してご講演をいただきます。
もちろん、展示場とはひと味違う工夫がいっぱいのお客様宅のご案内もございます。

たくさんの方のご参加をお待ちしております。






工事部 河内 裕子
http://www.shinsan.com/