2014/06/17

~パステルアート体験教室~in八代展示場

先日、八代展示場リニューアル以来初めてのイベントを開催しました!
参加された皆さまのおかげで楽しい時間となりました♪



 

今回は「パステル和(NAGOMI)アート」の体験教室をやっていただきました。
講師の先生は、八代店の山本係長の奥様山本佳恵さんにお願いしました(*^。^*)

パステルアートとは、温かみのあるパステルトーンの絵で、お子様からご高齢者の誰でも絵の上手い下手は関係なく簡単に描ける絵です。
色や形や構図は自由で何のルールもないそうです。





まずは先生のお手本を見て1枚完成されていました♪
1枚20分~30分くらいで描けるので今回は2枚描いていただきましたが、皆さんセンス良く2枚目にはアレンジを加えられたりとても上手に描かれていました(^v^)

作品が完成した後は、お茶とケーキを頂きながら、お互いの絵を見せ合い楽しそうに団欒されていました♪



 


八代展示場は、『つどう家』がテーマになっています。
人を招くことが楽しい、そんな仕掛けがいっぱいつまっている展示場です。

今後も皆さまに楽しんでいただけるイベントを企画していきますので、是非ご参加いただければと思います\(^o^)/





八代展示場 小野里

【新産住拓ホームページ】