2014/06/12

THE・匠

新産グループでは、月に1回「新友会」が開催されます。
お施主様のお住まいづくりのお手伝いをさせていただくパートナー会議です。

住拓憲章五つの誓いを全員んで唱和し、始まります。

一、私たちは、お客様の身になってご相談にお答えします。
二、私たちは、常に住拓を研究します。
三、私たちは、良いものを真面目に創ります。
四、私たちは、アフターサービスに責任をもちます。
五、私たちは、約束を守ります。

その、新産住拓の思いを胸にパートナーの皆様には、現場で取り組んでいただいてます。
唱和の後は、検査員の田上さんから、現場報告。
稲原からは、アフター報告。
柳原は、お客様のアンケート報告をさせていただきます。
次のお住まいづくりに活かす為に。

また、6月の新友会は、特別。
パートナー会議の後は、年祝いの会が始まります。



 

今年は、傘寿がおひとり
     喜寿がおふたり
     古希がおひとり
     還暦が4人
     厄入りが13人
     厄晴れが12人・・・の参加をいただきました。

傘寿を迎えられた佐藤塗装の佐藤 安彦様。
私は、佐藤様の還暦のお祝いのお手伝いをさせていただきました。
20年ぶりに帰ってきた工事部で、また、傘寿のお祝いのお手伝い。
佐藤様の人生の節目に立ち会わせていただくという、とても嬉しいお仕事をさせていただきました。

まだまだ、現場で頑張っていただいてます。
現場では、ステキなGパン姿!
今は、息子さんの慶輔様が引き継がれ、親子2代の「THE・匠」!



藤田棟梁は、厄入りを迎えました。
大工研修生で入社した彼は、次の世代を担う「THE・匠」
棟梁は、1、2年で育つものではないという思いで、先代 会長が取り組んだ研修生システム。
「会長に見て欲しかった。」という、藤田棟梁の会長への感謝の思いを感じました。
この時、現社長は20代。
その思いを、しっかりと受け継いでいます。
今年、大工研修生として、2人の若者が入社しました。
立派な棟梁に育ってくれればと願っています。


 

大脇棟梁は、今日は、ピンクのシャツのスーツ姿!
ダンディな棟梁です。

現場では、新産の匠達がお住まいづくりのお手伝いをさせていただいてます。
“確かで誇れる、新産の住まい”を、お届けする為に・・・・・。


また、この日、自宅に咲いたバラを携えていただいた尾方製材の会長。
今年、会長は喜寿のお祝いです。

バラの花は、司会者テーブルに飾らせていただき、この会を空の上の会長と共に見守ってくれました。




工事部 河内 裕子

【新産住拓ホームページ】
http://www.shinsan.com/