2014/06/27

スクラップブッキングサークル始動♪

ワールドカップ、日本VSギリシャ戦に早朝からTVに釘付けの方も多かったであろう6/20。
熊日RKK住宅展の新産モデルハウスでは、
スクラップブッキングサークルが賑やかにスタートしました!!

前回、スクラップブッキングとは何ぞや?というところから、
手始めに見開き2ページを作成する「お試し会」を実施。
“これだったら1冊アルバム作成に頑張れる!!”と思われた方が、
サークルコースに進まれる…という企画でした。
ありがたいことに、お試し会から皆さんサークルに仲間入りです。

ご家族写真、かわいい子どもたちの写真・・・思い思いのお写真を持ち寄られた参加者は、
真剣な表情で作業に集中w
プロの託児の先生もいらっしゃるので安心!!

便利なお道具をつかいこなして、
あっという間にかわいいデコレーションの施されたページが完成していきます。
皆さんセンスいいですね~♡
「こちらご主人?」なんて会話しながら、
お互いに完成していくアルバムを眺め合いするのも楽しく、
さらに会話が弾みます♪



 

約40年前に生まれた私たちとは時代が違いますw
今どきの子どもたちは、こんな素敵なアルバムを残して貰えて幸せだな♡とつくづく。

 

アルバム作成にひと段落ついたら、小腹もすいて軽食タイム。
皆さんでいただきながら、子育て談義や、
素敵なお店の話などなど、話は尽きません。

 

「あ~、すっかり長居しちゃった!!! 家に帰らなくちゃいけないのを忘れる~」と
ご参加者のママより嬉しい一言。
そう、それが新産住拓の『木の家』の心地よさなんですよ。

私たちがワークショップを開催する本来の願い「住まいを体感していただく」。
満喫していただけましたか?
私も、ママや子どもたちに沢山元気をいただきました。

「おねーさん♡」と呼んでくれる(決して言わせてませんよ;)4歳になったばかりのヒデ君は、
ちびっこリーダー。
また次回、元気で会おうね。

 


熊日RKK住宅展 さかした

【熊日RKK住宅展】
http://www.shinsan.com/model_house/kumanichi.html