2014/06/05

南阿蘇レストラン“ナウシカ”

梅雨入り前にと小社のホームオーナーの真知子さんのFBにたびたび登場する南阿蘇村のレストラン&ケーキ手作り工房“ナウシカ”さんに妹を誘って出かけました。
店内はそれぞれ表情の違う分厚い一枚板のテーブルや椅子が並んでいて入った時から落ち着きます。
毎日展示場で本物の木に接していますから・・・



 

メニューは正直少ないので優柔不断の二人にはありがたく“牛泣かせのハンバーグ”という名前のメニューをオーダー、産山の牧場育ちの赤牛のミンチを使ってあるだけに牛肉臭がまるでなく、最近食欲がないと言っていた妹もペロッと完食。



次はお待ちかねのデザート。
この日はチーズケーキでしたが甘さをおさえチーズのコクが引き立つ味に2つ目の別腹を用意しそうになりました。


 
実はこのお店は完全無添加のスポンジケーキをネットで販売、全国に発送されています。
日時が合えば県北~県南へもお誕生ケーキや焼き菓子も配達されてます。
食事も満足でしたがテラスから眺める景色は阿蘇を独り占めしたみたいで光の森展示場のコンセプトでもある
森の中の一軒家がぴったりのロケーションでした。

忙しくてちょっと阿蘇までは・・の方は6月7日(土)8日(日)に光の森展示場でわくわく住宅フェアーを開催しますので
森の中の一軒家を体感にいらっしゃいませんか?
イベント盛りだくさんでお待ちいたしております。

光の森展示場 江口

ナウシカ
南阿蘇村川陽5580-9
0967-67-1844
阿蘇ファームランド(ミルクファーム)前
火曜日 定休日

【新産住拓ホームページ】
http://www.shinsan.com/