2014/06/22

お気に入り

毎年10月に高森町で「アーツ&クラフトフェア」という催しが

開催されているのですが、行かれた事がある方もいらっしゃるでしょうか?

九州内の小物作家さんや陶芸家の方、アイアン作家の方など

様々なジャンルの手作り作家さんが出展され、

旧上色見小学校の木造校舎や体育館の中が人でいっぱいになります。

根子岳が見える好天の時は野外フェスのように外でごはんも食べることが

出来てとてもいい雰囲気です。

写真は美里町から出展されていた陶芸家さんの作品でハリネズミくんです。



 

何もない時はちょっとサトイモみたいですが、実は爪楊枝立て・・・。

なくても困らないけれど、あると食卓が楽しくなりますよね。


 

でも、ハリネズミくんのおなかの中は「黒ひげ危機一髪」みたいに

なっているのかもしれません。

ステンドグラス作家さんのカラフルな椅子は他にも違った色があったのですが

厳選して3つだけ購入しました。




高さ3cmの小さな作品ですが、これに座らせられるかわいい何かを

いつか見つけられるといいな と思っています。


リフォーム おした ゆうこ

【新産住拓ホームページ】
http://www.shinsan.com/