2014/07/11

七夕と笹

光の森展示場では毎年クリスマスツリーと七夕を飾ります。


うさぎさんになりたいあかりちゃん、クジラになりたいだいちゃん、夢いっぱいですね。
妖怪ウォッチが欲しいはると君、お金持ちになりたいどこかのお父さん、
今年もたくさんのお友達が願い事を書いてくれました。

そういえばクリスマスツリーの時も願い事を書いて
さげなんと言い張ったお友達がいました。(う~ん なんかちがうかな?)

本来笹飾りは前日の夕方書いてさげ、翌朝は川や海に流すしきたりですが、
今のご時世 環境問題で流す
わけにはいきませんので 短冊は神社へ願いを込めておさめさせていただきます。
あかりちゃんとだいちゃんの願いが叶うとご両親は困りますが・・・

笹といえば展示場の笹も今年は雑木林の足もとにしげってしっかり根を張っています。
7月20日(日)21日(月・祝)は光の森展示場で「夏の住宅フェア」が開催されます。


1年前


今年

 
高原の雑木林ほどではありませんが、
涼しげな庭づくりからつながる“木土間”へいらっしゃいませんか?

本格的な夏休み前にお子様も楽しめるイベントにぜひお出かけ下さい。

光の森展示場 江口

【光の森展示場】
http://www.shinsan.com/model_house/hikarinomori.html