2014/07/18

実家のお庭いじり

先日、祖父の四十九日で八代の実家に帰省いたしました。
生前の祖父は、毎日お庭の手入れに没頭しており、

「この庭がじいちゃんの生き甲斐た」とよく言っていました。
盆栽やお庭に詳しい人が見ると、びっくりされるぐらいのお庭でした!
 
祖父が亡くなってから、誰も手を付けていなかったので
私が見よう見まねで剪定をしてみました!
 
自分的には、初めてにしては上手く出来たと思うのですが、
多分祖父が見たらあまりの出来の悪さに、激怒するだろうと思います(笑)
 
私が小さいころから、祖父が大事にしていたお庭を自分でお手入れが出来て、
ようやくじいちゃん孝行が出来た気がしました。

よかったら、自慢のお庭を見てください!(笑)




荒尾店 石住 亨(いしずみ とおる)
http://www.shinsan.com/about/staff/s01_02.html