2014/07/12

さるすべり

日毎に暑くなっててまいりました。
皆様いかがお過ごしでしょうか?

先日、子供達が山に登りたいと言い始めました。
それでは、近くの山へ・・・と言うことで、
家族で金峰山のさるすべりに行って参りました。

私自身、さるすべりに登ったのは小学校以来ですのでもう30年以上前の事です。
その時も家族で来た覚えがあります。

到着すると、“こんなだったかな~”とおぼろげな記憶が蘇ります。


 

登り始めると、子供達は、初めての山登りですので、喜んで、ずんずん登って行きます。

私と妻は、子供達について行くのが精一杯。
運動不足+体力不足です。

岩場や、細い場所もあり、“昔はもっと道が広かった気がする・・・”と
30年前の記憶を比べながら、なんとか頂上へ到着する事が出来ました。

3歳の末っ子も頑張り、最後まで、一人で登り切る事が出来ました。
(下りは半分から、おんぶでしたが・・・・(^^;  )


 

久しぶりに自然の中で、子供達と触れ合う事にが出来、
楽しい時間を過ごす事が出来ました。
子供たちも楽しかった様で、“また行こう!!”と言っておりますので、
再度訪れたいと思います。

積算課:松田 達樹