2014/07/28

向日葵

こないだまで蛙の大合唱と思っていたら、あっという間に蝉の声です。
毎日暑い日がつづきます。

まだ本格的な梅雨に入る前、
6/19に熊日展示場の野菜畑に向日葵の種を蒔きました。

この野菜畑には、元の担当であられた河内先輩が、
数々の野菜を大事に育ててこられました。
植わっていた野菜がその本来の姿とはとても思えなくなった時(笑)、
「次なに植えよう?」と考えました。

9月の半ばには終わってしまうこの展示場に相応しいもの。。。

その時東京にいる音楽をやっている友達が、メンバー7人を向日葵にみたて、
7粒の向日葵の種を大事に育てていたことを思い出しました。

その友達が咲かせた向日葵から採れた種は、今年別のメンバーによって育てられており、
素敵なお裾分けが広がっているのです。







いつか真似したいと思っていた私は、これだ!!!とばかりに、
熊日展示場の野菜畑をその場所に決めました。

皆様のお手元にもう届きましたでしょうか? 
弊社の情報誌「ひまわり」。

先代が大好きな花だと言って名付けたものです。

沢山の方に訪ねていただき、沢山のご縁の花を咲かせてくれた熊日展示場に敬意を込め、
その有終の美を向日葵で飾って、感謝の意を表したいと思いました。

7月に入って本格的な雨が叩き付け、
ひょろっとした双葉は負けてしまいそうでしたが、
今はジリジリと照りつける太陽を歓迎しているかのように、
空に向かって緑の葉を繁らせています。

野菜畑は向日葵畑となりましたが、
ウッドデッキ越しにご家族の楽しい住まいづくりの笑顔を見守ってくれるものと思います。

開花はまだ先になりますが、5年の歳月で味わいを増した熊日展示場に、
皆さんご来場の花を添えてください!!





熊日RKK住宅展 さかした