2014/11/07

今年2回目の京都へ・・・

丸一日を京都観光に決めて、
大阪の友人・知人にはご飯食べにくるから♪とだけ伝えて、いざ関西!

今回、知人に勧められ修復された平等院鳳凰堂を観に行きました。
初の宇治です!


宇治駅から参道までの商店街を黙々と歩いていきます。
この時期、修学旅行生の姿が多くて期間限定公開のチケットは売り切れで見れず残念な思いをm(__)m

今後行かれる方は、調べて行かれることをお勧めします☆

せっかく来たので、京都の西、華厳寺、そして祇園もぶらり?

大阪の友人との食事を約束してしまい、
いつものようにバタバタと京都をあとにしました。

そして、友人たちに『京都はゆっくりするのがいいですよ。』と、言われちゃいました(^-^;)

何度も来ている関西地区ですが、
明石焼きを初めて食しました。(友人お勧めの〆の明石焼き屋さんで・・・)


おまけ;山登り中、なかなか見れない雲海を飛行機の中から撮影。山頂での雲海は、来シーズンになりそうです。。。










設計デザイン部 北原のりこ