2014/11/20

5㎝の使い勝手

1年半同居した娘たち家族の新居が完成し、また、夫婦二人の暮らしが始まりました。

築20年を超える我が家。

キッチン、洗面台、ユニットバスの入れ替え、ガラス交換、シロアリ予防、屋根・外装の塗装・・・国土交通省の補助金制度を利用し住まいながらのリフォームをすることにしました。

2Fのクロスが張り替えられ、次は、お風呂の解体。
お風呂が使えない1週間は、銭湯へ。
電気風呂にはまりました。

少しづつ変わっていく我が家に帰るのが楽しくて々。

何よりリフォームして良かったと思うキッチン♡

ちっちゃな私は、キッチンの高さを80㎝にしました。
身長×1/2±5㎝がキッチンの高さの目安。







肉・ジャガイモ・玉ねぎ・人参を煮たら、シチュー用、カレー用、肉じゃが用と3つに分けるズボラな私!
寸胴鍋いっぱい煮ながら、両手で持ち上げて揺すります。
キッチンカウンターの上で鍋の中が見えるなんて!!!

私サイズのキッチンになりました。

リフォーム・・・今より、快適な住まいに。

11月23日(日)タカラショールームで「秋のリフォームの相談会」を開催いたします。
グランメッセでは、11月22日(土)・23日(日)「熊日住まいのリフォームフェア」が開催されます。


工事部 河内