2015/05/17

帰省 In 山口


日本ハムの大谷がハーラートップの6勝目をあげ、熊本市東区出身の佐田の海関が初金星をあげた今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?
さて、私は先日お休みをいただき、実家の山口県へ帰省させて頂きました!
今回はぶらりと、私の母校、花岡小学校や、いつもお参りしていた花岡八幡宮、高校3年の時アルバイトをしていたザ・モール周南というショッピングセンターに出かけたりとふるさとを満喫してきました☆☆
小学校では、私も子供時代に何度も写真を撮ってもらった学校の石碑の前で息子の写真を撮ってみたりして、子供が大きくなってから酒でも一緒に飲みながら昔話なんかをしてみたいな~、なんてことを考えていました(*^。^*)
わたしの仕事は住まいをつくることだけでなく、ひとりひとりのご家族の『実家』をつくることでもあるのだなぁ~っと感慨にふけりながら、安倍総理がオバマ大統領に贈った山口県の銘酒『獺祭』をいただいた休日でした☆




八代店 ご実家プロデューサー 山本 雄一