2015/05/31

あまくさ

ゴールデンウィークに大学時代の友人と天草へ行ってきました!
目的は2つ・・・
☆潮干狩りをする!
☆おいしい料理を作って食べる!
まず一つ目の潮干狩りについてです。
小学生の頃に一度だけ潮干狩りをしたことがありましたが、楽しい思い出と少し苦い思い出でもありました。。
理由は、あまりにも夢中になり過ぎて、どんどん潮が満ちていることに気付かず、、危うく足が抜けなくなるという経験をしたからです(^_^;)
今回は年齢のせいか疲れの方が早くきてしまい…
夢中になり過ぎて足が抜かるということはありませんでした!
ですが、食糧にしようということで、友人たちと気合いを入れて挑んできました(^^)!
懐かしさを感じつつ、手にマメを作りながら…日差しに負けずに頑張りました!
結果的に、友人全員カゴいっぱい掘ることができました。
その後、少し休憩を取り、キャンプ場へ向かいました。
そこは、車1台が通る程の道で繋がった小さな島になっており、
バンガローに入ると海の上に浮かんでいるような景色を見ることができました。
そこで素敵な夕暮れを見つつ、友人たちとワイワイ話をしながら料理をしている時間は、とても楽しかったです。
作った料理も頑張って掘った貝もおいしく、大満足でした(*^^*)
たまには、自然に触れて素敵な景色に癒されたり、友人達と思いっきり笑うことも大切だなと改めて感じた休日となりました。




工事部 江崎 美樹
http://www.shinsan.com/