2015/06/22

梅雨でもさらさら~

ジメジメしたお天気が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
今年の梅雨は各地で激しい雨が降っているようですね。
八代エリアでは土砂災害の危険もあるため、注意が必要のようです。

さて、私は現在賃貸マンションに住んでいますが、この時期は毎日のように雨なので洗濯物も部屋干しです。
部屋の湿度も上がり、フローリングもペタペタと、窓も結露し、とても気持ちの良いものではありません。
昨日のお休みは、水回りから窓まで部屋中お掃除しました。

先日テレビで言っていたんですが、除湿器を衣類乾燥用途に購入される方が増えているようです。
我が家でも購入を検討しようと少し調べましたが、結構なお値段でした。
しかしながら、室内環境が人体の健康に影響を及ぼす…と考えるとやはり購入しようと思います(^^)/
ちなみに、夏場の湿度は55~65%くらいが良いそうですよ♪

私は毎日のように八代展示場にいますが、梅雨のジメジメが全く無くさら~っとしてとても快適です。
せっかくの梅雨の時期、このさらさら感を是非体感しに展示場へいらしてみませんか?
また、宿泊体験館もございますので是非ご利用ください。

※昨年のリニューアルオープン時お祝いでいただいた胡蝶蘭が花を咲かせました。
こちらも是非見に来てください✿






八代展示場 小野里