2015/06/23

中村亮太くんの観察日記 パートⅠ

今年入社しました「中村亮太」と申します。 
毎日 先輩方に同行し 多能工となるべく 頑張っています。
ある日 事務所に帰ると先輩から責任ある業務を引き受ける事になりました。それは 事務所裏に植えられた「緑のカーテン」をお世話する事です。
「緑のカーテン」活動とは 環境保全活動の一つだそうです。
つる性植物を利用した「緑のカーテン」によって室温の上昇を抑え、真夏のエアコンの使用を軽減することにより、省エネ効果が期待できると伺いました。
仕事とはちょっと離れているような・・・でも 初めてまかされた事ですので やり遂げて見せようと思います。
まだ植えられたばかりで 小さな苗ですが 気持ちを込めてお世話したいと思います。




九州住拓技術研究所 中村 亮太
http://www.shinsan.com/