2015/06/29

【年祝いの会】

6月2日、新産住拓グループのパートナー会議「新友会」の年祝いの会が催されました。
この日は、250名ほどの参加。
「匠」の集まりです!!
多くのパートナーの方々にお世話になっています。
新産グループは、次の世代を担う若手の育成にも力を入れています。その一つが、大工研修生制度です。
前にも、ご紹介させていただいたことがありますが、この大工研修生が大きく育っています。
今年入社の大工研修生も、今、棟梁について現場で頑張っています。先日、2年生の二人が建築現場の近隣の方から「朝早くから、近所の清掃をしてくれている。」と、お褒めの言葉をいただきました。
違う場所で研修をしている二人が、同時期に近隣の方から同じようなお褒めの言葉をいただくなんて!
久しぶりに会う二人に「何より、社長も副社長も喜んでいらしたよ。」と、話しかけたら・・・何とも嬉しそうな顔(^.^)
今年の年祝いの会の「厄入り」「厄晴れ」の中には、この大工研修生から育った棟梁がいます。
ある棟梁が、「研修生、現場で頑張っているよ。俺たちが育てなんね~。」と、しみじみ語ってくれました。
いつか“棟梁”になる日まで、頑張れ!!
研修生!!!
傘寿 1名、喜寿 1名、古希 4名、還暦 7名、厄入り 11名、厄晴れ 13名
新産グループを支えていただいているパートナーの方々に感謝!
「いい家をつくることを超えた感動」を皆様にお届けしたいと思います。







工事部 河内