2015/06/04

【取得への道のり】
6月に入り、今年もいよいよ折り返し地点になりましたが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。
さて、今回は最近の私の休日の過ごし方についてお話し致します。
今までは休みの日は自宅でゆっくりしたり、たまにドライブしたりとリフレッシュしておりましたが、今年はちょっと違います!
大学時代以来、久しぶりに本腰を入れて勉強してます。
何の勉強かと申しますと「宅地建物取引士」。
ここで少々この資格について説明いたします。
みなさん、「宅地建物取引主任者」という名称は耳にされたことありますでしょうか。
この、宅地建物取引主任者が今年度から宅地建物取引士に名称が変更され、士業に仲間入りしました。
資格の内容と致しましては、重要事項の説明など、業務内容は様々ですが、この資格を取得することにより、取引士しか行えない業務ができるようになります。
一言でいわば、不動産の専門家です。
私もプロ中のプロを目指すため、勉強に励んでいます。
まだまだ取得への道のりは長いですが、みなさまに今以上に自信を持ってお話しできるよう、しっかりと知識を深めていきたいと思います。
専門的な知識が増えることは、とても楽しいことだと思いますし、そのことについて、もっと好きになれると思います。
資格とは関係あらずとも、趣味など、 身近なところの知識を深めることからでもぜひ始められてはいかがでしょうか。



熊日RKK住宅展 井上大樹