2015/06/28

三日月の滝

いつもブログをご覧いただいている皆様、〈滝好き 前川〉が、今回も滝を紹介させていただきます(笑)
本日は大分県玖珠郡玖珠町にある、『三日月の滝』へ行ってきました。
玖珠川にかかる落差約5m、幅約50mの滝で、馬蹄形の滝壁を持つことから、その形を三日月に例えて三日月の滝と呼ばれています。他に「魚返の滝」という別名もあるそうです。
川の水は多少濁っていましたが、この滝は駐車場に停めてからすぐに現れますので、気軽に眺めることが出来ますし、電車の線路や山などの周辺の風景もあわせて楽しむことが出来ましたので、なんだか心が癒されました(笑)
また近隣には「三日月の滝温泉」もありましたのでこちらで、旅の疲れを癒してももらえそうです!
ブログをご覧いただいた皆様ありがとうございました。
また次回もお楽しみに!


八代店 営業 前川隆秀
http://www.shinsan.com/