2015/06/25

森の中の・・・

先日、5月にオープンした「フォレストアドベンチャー・美里」へ行って来ました。フォレストアドベンチャーはフランスで誕生したアスレチックのような施設で、ハーネスとカラビナを付けて自然の立木の上に作られたプラットフォームと呼ばれる足場を渡り、ワイヤー伝いに滑空したりする事の出来る施設です。
インストラクターや他の人が飛んでいるのを見ると気持ち良さげで簡単そうですが、実際に木の上に立ってみるとなかなかの恐怖感で足がすくみます。
一度飛び出してしまえば渡ってしまうのはあっという間なので、ジェットコースター系の無重力感覚が気にならない人はかなり楽しめる筈です。
ちなみにこの施設は森とともに生きるためのプロジェクトとして林野庁の「森業・山業創出支援総合対策事業」の優良プランに認定されているそうです。
アウトドアが好きな方、森林浴も兼ねてリフレッシュしたい方、自分の体力を試してみたい方、一度体験してみてはいかがでしょう?ムササビ気分が味わえますよ。



リフォーム事業部 おした
http://www.shinsan.com/