2019/02/25

安心で幸せに暮らせる住まいについて

こんにちは!
TKU八代住宅展示場の松井です(^^)/
先日行われた熊本城マラソンに意気揚々と参加しました!
無事完走することが出来ましたが、練習をせずに挑んだので全身ボロボロです!笑
ダイエットも兼ねて、少しずつ走ろうと思いました(:_;)
 

さて、今回は”アフターサービス”についてお話したいと思います。
 
”アフターサービス”ってそもそも何なの??
と思われる方もいらっしゃると思います。
簡単に言うと、建物をお引渡しした後の点検や保証などのサービスを指します。
 
実は、住宅メーカー選択の決め手として、最近特に注目されている項目なんです!
 
お客様からしたら「建てた後も責任を持つのは当然じゃないか!」と思われるかもしれません。
しかし、実際は当然ではありません。
 
実は、私自身、そのことを身をもって感じました。
私の実家は築10年ほどなのですが、熊本地震で半壊の判定を受けました。
しかし、建築したメーカーからは一切の連絡もありませんでした。
未だに実家はそのままになっております。
当時私は大学生でしたが、不安に思ったのを覚えています。
 
これは1つの例ですが、建築する会社によって対応は様々です。
新産住拓では、アフターサービスをとても大切に考えています。
私たち社員の名刺の裏にも、”アフターサービスに責任を持ちます”という言葉を記入しています。
(実は、このお客様への姿勢が入社したいと思うきっかけになりました^_^)
 
新産住拓独自の取り組みとして、年に2回(夏と冬)社員全員でご建築いただいたお客様にご挨拶に伺っております(^^)
そこで、お困りごとなどがないかお伺いしたり、メンテナンスやリフォームのご相談を受けたりしています。
 
これからお住まいづくりを考える皆さんは、
”アフターサービス”という項目にも是非注目してみてください(^.^)


TKU八代住宅展示場
松井洸樹