2014/09/27

♪お楽しみ♪

こんにちは!

アフター事業部、吉住です。
今回、福岡は北九州に行ってまいりました。

なにが目的かと申しますと…
そう!!知る人ぞ知る!!!(いや。あんまり知らないかも…)
世界のモンスター展に行ってきました☆((o(´∀`)o))ワクワク

スペースワールド隣の現代美術館にて開催されていましたこのイベント…
現代に生きる巨大な昆虫や深海生物etc…
古代の恐竜や海の生物etc…

丁度、休日に行ってきたのでお子様連れで結構な混雑具合でした…
(大人だけで遊びに来てる方はほとんど見受けられなかった…(;´∀`))

まず初めに目に飛び込んできたのはリュウグウノツカイ(4m)…大きい…というか…長い…
次にでっかいダンゴムシのような深海生物。(名前忘れました…)裏から見たら…Σ(゚∀゚ノ)ノキャー
大きい個体と小さい個体の比較展示もあり、大変勉強になりました。
そんなこんなでしばらく進むと…

キタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!

私の大好きなアノマロカリスがっ!!!!(゚∀゚)

そう。アノマロカリス。全長2メートル。
発見当初のエビのような体から名前はアノマロ(奇妙な)カリス(エビ)。
古代カンブリア紀の生態系ピラミッドにおいて頂点に君臨し、三葉虫などを主に食料としていた。あの!!アノマロカリスです━━━━━━ヽ(゚∀゚)ノ ━━━━━━!!!!
(というかアノマロカリスってあんまりメジャーではないのですね…最近初めて知りました…)

このあとも、恐竜の化石やシーラカンスのはく製、様々な鳥やネコ科の動物のはく製。

ロボットの恐竜もあり、4時間くらい過ごし存分に堪能させて頂きました…ありがたや(-人ー)

上司から御船の博物館をおススメして頂いたので今度はそちらにお邪魔したいなーと
思っております(・∀・)ニヤニヤ








アフター事業部、吉住