2014/09/07

葦ペン画展

先日、荒尾展示場で葦ペン画展を開催致しました。

葦ペンのアシは、又の名をヨシと言うそうで「アシ」が「悪し」に

通じるのを忌んで逆の意味の「良し」を言い替えたのが定着したものだそうです。

私達の身近なところでは、すだれ(よしず)に使われていてすだれの葦を

カットして作ったペンのことです。

今回のイベントは天水にお住まいのHO様のご紹介による作品展となりました。

参加者様からは自然素材を使った展示場に自然な葦ペン画の世界がすごく

マッチしたいい空間ですねという感想を頂きました。

お子様達も夏休みの宿題にと真剣な眼差しで描かれていました。

3日間の開催で体験もできる事もあり、64名のご参加で大盛況でした。

荒尾展示場では、皆様と楽しめるイベントをこれからも開催してまいりますので

是非ご参加くださいませ。






荒尾展示場 杉野