2014/09/08

山ガールになれるかな?

以前から山登りをしたいなーと思っていたのですが

以外に身近なところからお誘いがあり、
 
さあ、道具を揃えなくては、、、

何がいるのか分らないのでアウトドアショップへ通い、いろいろ教えて頂きました。

そして初めてのハイキングへ15人ほどのグループで出かけましたが、

初心者は私と友人の二人だけで少々不安。

夏の草花を観察しながらのツアーだから、いつもよりゆっくりですよとホッとしたのですが、

黙々と皆さんについていくのがやっと。

でも森林浴でヒンヤリとしたミストがとても気持ち良く、いつの間にか冠岳の山頂に着きました。

ワー!、すごーい!

その景色に魅了して疲れも飛んでしまいそうです。

それから次の二ノ峰、一ノ峰、今まで見たことのない山の風景に

日頃のストレスも忘れてヤッホー!と叫びたくなりました。

帰り道はちょっと無理がたたって足が痛くなりましたが、

もう少し自主トレをしてまた、挑戦したいと思います。






          
設計デザイン部  工士 玲子