2014/09/02

ミーレショップ熊本 sumai studio 

先日、上通りにミーレショップ熊本がオープンしたので伺ってきました。

ミーレ(Miele)といえば、ドイツで100年以上続く家電ブランドで、特に家事分野の製品を得意としています。

ドイツなど欧米では、キッチンやその周りの収納を家具調に造作し、オーブンなどの大きな家電もその中に組み込む、ビルトインのケースが多くあります。

家具調に統一されたキッチンは、個性豊かでとってもおしゃれ。長く大事に使っていく、奥様の秘密基地みたいな場所。

その中で長く愛されてきたミーレは、家具に組み込まれるからこそ、スタイリッシュでかつ操作性・耐久性を追求しています。

実際ミーレの食洗機は容量が大きいのはもちろん、食器を入れるのも想像していたより腰をかがめる必要はなく、ラクな印象でした。
IHも必要最小限のコンパクトさで天板もとてもフラット。お手入れもしやすそうです。

でも私がいちばん欲しくなったのは…ビルトインのエスプレッソマシン!
質の高いコーヒーで有名な「ネスプレッソ」のカプセルをセットして使います。

朝からこんなマシンでコーヒーを淹れたら…と、想像しただけでうっとりでした(笑)





ミーレショップ熊本 sumai studio
〒860-0845 熊本市中央区上通町6‐15
096-342-6444


IC 田尻裕美